| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/05 | 双葉社 THE CHANGEとは 「双葉社 THE CHANGE」は、出版社の双葉社が運営する「双葉社 THE CHANGEグループサイト」内のインタビューメディアで、芸能、スポーツ、政財界など各界を代表する著名人の「人生」「成功」「転機」「哲学」に迫ります。速報性重視のニュースサイトとは一線を画し、「人生を変える」きっかけや決断に鋭くスポットを当てたコンテンツを提供します。 双葉社 THE CHANGEの特徴 人生の転機にある35歳から54歳が主な読者層で、男女比率はほぼ半々です。安定収入を持つ層が多く、仕事・キャリア、健康、資産形成、人生の節目に関心が高いです。記事は午前中の通勤時間帯や休憩時間にスマートフォンやタブレットで読まれる傾向があります。 メディア・媒体データ 月間PV数:11,340,000 月間UU数:4,620,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           双葉社 THE CHANGEの強み・メリット 約3,000媒体の中から「SmartNews Awards 2024」ベストパートナー賞を受賞しており、高い注目度を誇ります。ユーザーの平均閲覧時間が通常の2倍以上に達するため、高いエンゲージメントが期待できます。編集記事と同質の信頼性を持つタイアップにより、クライアントブランドと読者を自然につなぎます。 双葉社 THE CHANGEの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												FutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.1_add01_202510.pdfFutabashaMediaGuide_THECHANGE_v1.1_202507.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/22 | ■ミンカブメディア(MINKABU / kabutan)「MINKABU」「Kabutan(株探)」は、投資家・資産形成層向けの情報メディア。
 月間UU数:約1000万
 月間PV数:約2億
 (※1)
 
 ■ミンカブユーザーターゲット・利用層
 【男女比】8:2
 【年代層】30~40代をメインに幅広い世代の方が利用
 (※2)
 
 ■強みと特徴■
 良質なコンテンツの提供により、検索エンジンからの評価(SEO)が高く、
 これまで検索順位にミンカブコンテンツが多数上位表示
 検索順位「投資信託 おすすめ」1位、「株 おすすめ」1位(※3)
 
 ■□■ ユーザー属性 ■□■
 個人投資家から機関投資家まで幅広く利用
 MINKABU:投資歴3年以上が約7割
 株探:投資歴10年以上が4割以上
 
 【お取組み実績】
 日本株、米国株、投資信託、FX、仮想通貨、IPO、クラウドファンディング
 上場企業IR・SRなど
 
 ■広告メニュー
 ・純広告(ミンカブメディア内バナー広告)
 ・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信)
 ・メルマガ配信(約20万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信)
 ・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作)
 ・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策)
 ・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求)
 ・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作)
 
 ※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください!
 
 (※1)2024年8月時点
 (※2)「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋
 (※3)2024年7月30日時点
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              | 資料更新日:2025/10/27 | 文藝春秋・文春オンラインとは 文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
 「文春オンライン」の読者は、30代から50代の働き盛りや60代以上のシニア層が多く、特に家庭や資産形成について高い関心を持つ層が中心です。
 多くが親の相続を迎える立場にあり、また自身の相続対策を考える年代でもあります。
 世代ごとの相続に関する悩みや関心事を丁寧に掘り下げ実際に役立つ情報と共に、心情的な側面にまで寄り添う内容を目指します。
 文藝春秋・文春オンラインの特徴 月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
 ▽ユーザー層
 ・30代から50代の働き盛りや60代以上のシニア層
 ・ファミリー層
 ・7割が持ち家
 ・大手企業や東証プライム市場上場企業に勤める方が多数!
 
 ▽相続に関心あり
 ・相続に関する情報を求めるユーザーが77%
 ・特に関心の高いテーマは、「相続税制改正・相続税調査」「生前贈与」「遺言費・遺言信託」「不動産の査定・不動産の活用」
 メディア・媒体データ 月間PV数:平均3.3億PV 月間UU数:平均3400万UU 会員数:メルマガ会員4万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           年齢:30~60代 性別:男女 文藝春秋・文春オンラインの強み・メリット 高反響事例多数!-広告でもしっかり読まれます
 ー文春だからこそできる企画・高い取材力(真面目な記事から変化球の記事まで)
 ー専門家や著名人、インフルエンサーアサインの実績多数
 文藝春秋・文春オンラインの広告・料金メニュー プラン・メニュー オウンドサイト二次利用や冊子制作、MetaやX、Yahoo!、SmartNewsなどの外部広告配信のご提案も可能です!
 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年10月-2026年3月】文春オンライン_相続特集企画.pdf【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/26 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただけましたら初月月額費用を半額にお値引きいたします。
 このようなお悩みを持っている不動産投資会社の担当者様や不動産投資会社様のクライアントがいらっしゃる広告代理店様に是非お届けしたいサービスとなります!
 
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 運営会社は金融業界で20年以上WEB集客サービスを運営しており、
 独自開拓した媒体や集客手法を活用し、毎月500名以上の見込み客の獲得。
 
 ②集客条件
 個人年収500万円以上、正社員もしくは公務員としてお勤めの方のみをご紹介。
 対応エリアや対面面談、オンライン面談など希望をご指定いただいたうえで送客が可能。
 
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 ご紹介までにお客様と担当者の初回面談日の調整まで実施。
 営業担当者様の工数削減や満足度向上に活用いただけます。
 
 ④成果報酬型
 面談実施数に応じての成果報酬型課金のため、
 集客コストの安定化にお役立ち。
 ※月1件からの送客が可能です。
 
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              | 資料更新日:2025/09/27 | OsidOri(オシドリ)とは 78万人の夫婦・カップルが愛用!共有家計簿 OsidOri(オシドリ)
 OsidOriはモバイルアプリで提供される家族向け共有家計簿アプリで、共働き夫婦やカップルが、資産や家計を両者で管理し、資産形成や節約、割り勘など、共同管理を実施するサービスです。
 結婚から出産、車、住宅購入等、様々なライフイベントを直近で予定しており、お得や賢い買い物、資産形成等に強い関心を持っています。
 OsidOri(オシドリ)の特徴 お客さまの86%が20・30代の夫婦・同棲カップル!
 ご結婚10年以内のお客様が多く、結婚、出産、住宅購入等を中心としたライフイベントを多く抱えられているお客様が中心となります。
 家計簿アプリではあるものの、節約ではなく、賢い出費や資産形成等、よりお金をうまく使っていくような利用傾向があります。
 メディア・媒体データ 会員数:78万DL ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代〜30代 性別:男性・女性 OsidOri(オシドリ)の強み・メリット ■高利用頻度・お客様は月間で30回程度のアプリ起動を実施いただくサービスとなっています
 
 ■ふたりでご利用
 ・カップルや夫婦が一緒に閲覧できるため、両社の意思疎通が早く、行動につながりやすい特徴があります
 
 ■金融・ライフイベント
 ・お金に関心の高い層にご利用を頂いており、金融に関する感度は高い傾向があります
 ・結婚、出産、教育、住宅購入等、ライフイベントに強い関心を持たれるお客様となっています
 OsidOri(オシドリ)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・メールマガジン   :1円/通   15−20万配信・アプリ内バナー広告 :0.1円/imps 100万imps〜
 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 
                  10万円〜50万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202510-12_OsidOriメディアガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/22 | ■□■ こんな方におススメ ■□■
 「資産形成」「金融」「保険」「不動産」「マネーセミナー集客」
 
 ■アットセミナー概要
 
 年間2000開催以上のマネーセミナー集客を実施。
 ※現在保険、不動産、持ち家などの金融に関するセミナー集客に特化しております。
 集客ページ作成から参加当日までのお客様フォローを一貫で行います。
 セミナー参加者にのみ費用がかかる「成果報酬型」でWEB集客が可能です。
 
 ■集客属性
 
 集客属性    :資産形成に興味のある初心者層
 年齢層     :20代~50代
 平均年収    :平均560万円以上
 セミナー参加率 :平均70%以上
 個別以降率   :平均67%以上
 
 ※実際に利用いただく際はご相談の上、集客層にセグメントを設定することも可能です。
 
 ■集客方法
 
 1 自社で独自に開拓したWEBメディア、SNSを活用した集客
 2 金融業界のプラットフォーム集客
 3 弊社物事業(腕時計販売やペット用品販売)利用者へのメルマガ集客
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              | 資料更新日:2021/10/22 | ■□■ こんな方におススメ ■□■
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 不動産関連事業者や保険代理店等
 高単価の金融関連クライアントとの提携がある広告代理店様へおすすめです。
 
 ■アットセミナー概要
 
 年間2000開催以上のマネーセミナー集客を実施。
 ※現在保険、不動産、持ち家などの金融に関するセミナー集客に特化しております。
 集客ページ作成から参加当日までのお客様フォローを一貫で行います。
 セミナー参加者にのみ費用がかかる「成果報酬型」でWEB集客が可能です。
 
 ■集客属性
 
 集客属性    :資産形成に興味のある初心者層
 年齢層     :20代~50代
 平均年収    :平均560万円以上
 セミナー参加率 :平均70%以上
 個別以降率   :平均67%以上
 
 ※実際に利用いただく際はご相談の上、集客層にセグメントを設定することも可能です。
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												【広告代理店様向け】アットセミナー媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/30 | OsidOri(オシドリ)とは 73万人の夫婦・カップルが愛用!共有家計簿 OsidOri(オシドリ)
 OsidOriはモバイルアプリで提供される家族向け共有家計簿アプリで、共働き夫婦やカップルが、資産や家計を両者で管理し、資産形成や節約、割り勘など、共同管理を実施するサービスです。
 結婚から出産、車、住宅購入等、様々なライフイベントを直近で予定しており、お得や賢い買い物、資産形成等に強い関心を持っています。
 OsidOri(オシドリ)の特徴 お客さまの86%が20・30代の夫婦・同棲カップル!
 ご結婚10年以内のお客様が多く、結婚、出産、住宅購入等を中心としたライフイベントを多く抱えられているお客様が中心となります。
 家計簿アプリではあるものの、節約ではなく、賢い出費や資産形成等、よりお金をうまく使っていくような利用傾向があります。
 メディア・媒体データ 会員数:73万DL ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代〜40代 性別:男性・女性 OsidOri(オシドリ)の強み・メリット ■高い利用頻度・お客様は月間で30回程度のアプリ起動を実施いただくサービスとなっています
 
 ■家族でのご利用
 ・家族が共に閲覧できるため、両社の意思疎通が早く、行動につながりやすい特徴があります
 
 ■金融・ライフイベント
 ・お金に関心の高い層がご利用を頂いており、金融に関する感度は高い傾向があります
 ・結婚、出産、教育、住宅購入等、ライフイベントに強い関心を持たれるお客様となっています
 OsidOri(オシドリ)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ・メールマガジン   :1円/通   15−20万配信・アプリ内バナー広告 :0.1円/imps 100万imps〜
 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               料金・費用 
                  10万円〜50万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202507-09_OsidOriメディアガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/17 | 割引内容*メディアレーダー掲載中の限定資料をご覧になった旨をお伝えいただければ、資料記載の特別価格でご案内させていただきます!
 *その他カスタマイズもお受けできますのでお気軽にお問い合わせください。
 STOCKPOINTとは * STOCKPOINTとは?
 世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開 ※2016年11月に日米特許取得済
 日本株・米国株・投資信託や仮想通貨など、様々な金融商品と連動するポイント運用サービスをアプリを中心に提供しています
 STOCKPOINTの特徴 * 会員・サービスの特徴
 ・投資や資産形成に関心の高い会員が120万人超(2024年11月11日時点)
 ・会員の約6割が20‐40代の若年層
 ・運用しているポイントを現物株に交換したい会員が約6割
 ・毎週1回以上アプリをチェックする会員が約45%
 ・ポイント保有する企業への関心UP率は50%以上
 ※弊社サービス利用会員アンケートより
 メディア・媒体データ 会員数:1,200,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           STOCKPOINTの強み・メリット *投資や金融に関心が高いSTOCK POINT会員に対して、貴社のお取り組みやサービスを独占メールにてPRすることができます。
 *現ステークホルダーおよび、未来のステークホルダーを育くむ当メディアにてPRすることにより、応援する気持ちを、貴社への将来的な投資に繋がることが期待できます。
 STOCKPOINTの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  配信数課金,                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【限定5社】PRメールマガジンプラン_STOCKPOINT株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/17 | 割引内容*メディアレーダー掲載中の限定資料をご覧になった旨をお伝えいただければ、資料記載の特別価格でご案内させていただきます!
 *その他カスタマイズもお受けできますのでお気軽にお問い合わせください。
 STOCKPOINTとは * STOCKPOINTとは?
 世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開 ※2016年11月に日米特許取得済
 日本株・米国株・投資信託や仮想通貨など、様々な金融商品と連動するポイント運用サービスをアプリを中心に提供しています
 
 
 *愛され企業さーちとは?
 
 アプリを活用する会員様に取って中核を担うメディアです。
 株価の変動だけでなく、個別企業にまつわる情報やニュースを日々お届けしています。
 STOCKPOINTの特徴 * 会員・サービスの特徴
 ・投資や資産形成に関心の高い会員が120万人超(2024年11月11日時点)
 ・会員の約6割が20‐40代の若年層
 ・運用しているポイントを現物株に交換したい会員が約6割
 ・毎週1回以上アプリをチェックする会員が約45%
 ・ポイント保有する企業への関心UP率は50%以上
 ※弊社サービス利用会員アンケートより
 メディア・媒体データ 月間PV数:800000 会員数:1,200,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           STOCKPOINTの強み・メリット *投資関心が高いSTOCK POINT会員に対して、貴社のお取り組みやサービスをPRすることができます。
 *現ステークホルダーおよび、未来のステークホルダーを育くむ当メディアにてPRすることにより、応援する気持ちを、貴社への将来的な投資に繋がることが期待できます。
 
 *取材の文章、お写真は二次利用可能です。貴社HPやSNSなどご自由にお使いください。
 STOCKPOINTの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  その他                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【限定10社】PR・インタビュー記事タイアッププラン_STOCKPOINT株式会社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/04 | ◆ジチタイワークスとは?地方公務員に特化したメディアを企画・運営・発行しており、
 行政マガジン『ジチタイワークス』においては
 業界最大級の【115,000部】を全国すべての自治体に配布しています。
 
 ◆認知度90%超え
 弊社が、社名を出さずに独自に行った調査では
 90%以上の方が『ジチタイワークス』を認知しているという結果が出ました。
 
 
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 <弊社メディアラインナップ>
 ・行政マガジン「ジチタイワークス」
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 <マッチする商品・サービス>
 ・資産運用
 ・住宅展示場イベント告知
 ・アプリ会員登録促進
 ・住宅、自動車とうの高単価商材
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              | 資料更新日:2023/12/19 | ━━━━━━━━━━■ 新メニューリリースにつき、限定募集!
 ━━━━━━━━━━
 STOCKPOINTのポイント運用アプリ内へのバナー・動画掲載枠をリリースいたしました。
 
 通常メニューは期間に応じた固定費での掲載となりますが、先着5社様限定でクリック数に応じた費用により掲載を募集させていただきます!
 
 ★こんな商材・サービスのプロモーション・PRにオススメ!
 ・金融、投資
 ・富裕層向け
 ・不動産・不動産投資
 ・シニア向け
 ・ゲーム・音楽・エンタメ
 などなど
 
 ★クリック単価や掲載箇所に関しましてはお問い合わせください
 
 ※当該メニューは予告なく終了する場合がございます。
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ STOCKPOINTとは?
 ━━━━━━━━━━
 世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
 ※2016年11月に日米特許取得済
 
 企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ History
 ━━━━━━━━━━
 2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
 2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
 2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
 2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
 2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
 2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
 2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース
 
 2024年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 120万人 』を突破!
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ 会員・サービスの特徴
 ━━━━━━━━━━
 ・投資や資産形成に関心の高い会員が約120万人
 ・会員の約6割が20‐40代の若年層
 ・運用しているポイントを現物株に交換したい会員が約6割
 ・毎週1回以上アプリをチェックする会員が約45%
 ・ポイント保有する企業への関心UP率は50%以上
 ※弊社サービス利用会員アンケートより
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ その他広告メニュー
 ━━━━━━━━━━
 
 ・【期間限定】PR・インタビュー記事タイアップ
 
 ・【先着5社限定】PRメールマガジン
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		STOCKPOINT_クリック課金型バナー・動画掲載メニュー_202312.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/08 | ━━━━━━━━━━■ STOCKPOINTとは?
 ━━━━━━━━━━
 世界初の「株価連動型ポイント」サービスを展開
 ※2016年11月に日米特許取得済
 
 企業と生活者がつながり、生活と投資がつながるサービスを提供しています。
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ History
 ━━━━━━━━━━
 2017年 オリジナルアプリがスタート、ドットマネーとの連携が開始
 2018年 クレディセゾン「永久不滅ポイント・ポイント運用株式コース」とのポイント連携
 2019年 「Pontaポイント運用」、三越伊勢丹グループ「MI ポイント」連携
 2020年 大和コネクト証券様との協業アプリリリース
 2021年 三菱UFJ銀行様との協業アプリリリース
 2022年 CHEER証券様との協業アプリリリース
 2022年 ロイヤリティプログラム「ココカブ」リリース
 
 2023年11月時点で、STOCKPOINT会員数『 84万人 』を突破!
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ 会員・サービスの特徴
 ━━━━━━━━━━
 ・投資や資産形成に関心の高い会員が約84万人
 ・会員の約6割が20‐40代の若年層
 ・運用しているポイントを現物株に交換したい会員が約6割
 ・毎週1回以上アプリをチェックする会員が約45%
 ・ポイント保有する企業への関心UP率は50%以上
 ※弊社サービス利用会員アンケートより
 
 ━━━━━━━━━━
 ■ 広告メニュー
 ━━━━━━━━━━
 ・記事タイアップ
 ・投資に関心の高い会員84万人にアンケート・メルマガ配信
 ・アプリ内バナー掲載
 ・スペシャルコンテンツの作成
 
 ★その他お気軽にご相談ください(公式Twitter・Instagram・YoutubeなどのSNSも展開中)
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												STOCKPOINT媒体資料_202310-12.pdf |